迷い猫オーバーラン!』10巻以降毎巻絵師とキャラデザを変更!10巻はヤス 11巻は氷川へきる


アニメ化、コミカライズもされた集英社 スーパーダッシュ文庫の人気作『迷い猫オーバーラン!』のキャラクターデザイン 挿絵イラストが変更になります。

■『迷い猫オーバーラン!』再始動のお知らせ
長らくお待たせしておりました松智洋先生の『迷い猫オーバーラン!』ですが、新しいイラストレーターとともに、再始動することとなりました。
第10巻より、巻ごとに別々のイラストレーターがイラストを担当いたします。
これまでイラストを担当してくださったぺこ先生には深く感謝を申し上げますとともに、読者の皆様におかれましては、引き続きぺこ先生への応援をよろしくお願いいたします。


http://dash.shueisha.co.jp/topics/#t20110804_01 (2011.8.4)




■『迷い猫オーバーラン!』各巻イラストレーター発表!!(2011.08.04)
http://dash.shueisha.co.jp/topics/index.html#t20110804_02


10巻から各巻イラストレーター制で、毎回絵師代わってデザイン、絵変更。10巻は『とらドラ!』等で有名なヤスさんが担当!11巻はイラストは『ぱにぽに』の漫画家・氷川へきるさんが担当するそうです。

どうも、喧嘩別れみたいです。大人の事情ということですが…。10巻まで続いてきたシリーズでいまさらキャラクターデザイン、絵を改めるといわれても悲しいですよ。

上の画像に載ってる女の子はどうも希ぽいですが、すごく違う…。変更するわけですから、似せるとかそういうことではないのわかるんですが完全に別物ですよね。ラノベって、結構絵が重要でしょう。基本的に自分は絵だけで買ってるというのは無いんですけど、やっぱり作品のよさを出す絵って重要ですよ!!

続巻でまた著名な絵師が出てくるかもしれません。ブリキとか灰村キヨタカとか。いろいろ言われるけど、ヤス継続でやってもよかったと思います。絵柄はどうこうおいといてころころかわるのはやっぱ…。現実に10巻がヤスで11巻が氷川へきるって違いすぎますよ。サイトにデザイン上がってましたけど、まったく両者に似てませんからね。

まあ、版権的に似せてはいけないというから今回のようになったんだけど…。もう先が読めないな。どうなるのか。