乃木坂46誕生 プロデュースはやっぱり秋元先生でした



http://www.nogizaka46.com/

AKB48の"公式ライバル"となる新女性アイドルグループ乃木坂46が誕生しました。メンバーは全国からの応募数3万8934人から36人選ばれ、1期生暫定選抜メンバー16人と初代センター決まっています。


目玉はAKB48の年1回の選抜総選挙と違い、毎回の公演でファン投票を実施して、選抜とセンターを決めるというもの。


AKB48などとは違い専用劇場は持たず、毎回違う全国のホールを回り公演をおこなっていきます。

とりあえず、名前を見た瞬間に東京の土地勘ない身としては、まずは「乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

今回の影響か、今までグーグル検索トップの座は奪われてしまいました。いままでは「乃木坂」て打てば第一候補に出たんですけど…。

それにしても、ブームが終わる前に火がついているときに仕掛けたいのわかりますけど、集中すればいいのに。NMB48しかりSKE48とか。

普通に考えて、また東京か…って思ってしまう関西人でした