ドラクエ最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」 2012年発売!!


ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」発売が発表されました。

発売時期は2012年を予定。

対応機種「Wii」&「Wii U」 ※3DSも一部対応内容検討。

シリーズ初オンライン化。

近日βテスター募集開始(公式サイト内に告知表記あり)

タイトルのとおり、オーガ、エルフ、ウェディ、ドワーフプクリポの5つの種族が登場。

ドラゴンクエスト目覚めし五つの種族
http://www.dqx.jp/

オンライン化かー。

ドラクエ。DS持ってなかったのもあって、8以来やってないんだけど、もうこういう方法しかないよね。

DS化も正直苦肉の策のような気がするし、10が25周年記念で特別にと考えた場合はこういう方向性しかできないかな…。

ドラクエらしさみたいなもの考えると、内容やシステム、物語、冒険できないですからね。もちろん、そうなるとハード面かえてもグラフィック変わるだけで代わり映えしない印象でかねないし。DSに一時、ライト層への広がりとか考えて逃げたけど、次はもうできないからなー。

でも、なんで、Wiiだけかな…。知名度あるにしても単一ハードからのオンラインゲームなんて死亡フラグだろ。ドラクエならWii救えるなんて、もう無理だろ。そこまでの起爆剤はないよ。ドラクエにしてもwii単一で行ったら売り上げがやばそうだし。

どうなるのか楽しみにしてます。買う買わないにしてもシステムとかなんやかんや気になるし。

そういえば、鳥山明つながりで「DRAGON BALL ONLINE」ってどうなったんだろ?